COFFEE, TEA OR ME ?

コーヒーも紅茶も飲むのはもちろん好きなのですが、人にコーヒーや紅茶を出すこともいっしょくらい好きです。おいしく淹れるのは、なかなか難しいですが。そんなコーヒーと紅茶の色と香りまでしてきそうなブラウンがあります。これです。うっすらと、淡いピンクがかった茶色をしています。
d0082466_1112782.jpg

short sleeve / Factory Aulico / S.M.L / ¥4,900 /


柿渋を使って染めてあるのだけど、モワッとした茶色がコーヒー色の気分です。コーヒーや紅茶で染めるとこんな色は出てこないんです。少しずつ、少しずつ色や質感が変っていくのも嬉しいです。だんだんと焦げ茶色へと向かいます。(洗濯の頻度にもよりますが)
余談ですが、昔は宮崎県でも川南町で漁網ではイセエビの刺し網を染める時、柿渋が使われていたようです。きっと、それは頑丈な網であったに違いありません。
[PR]
by aulico | 2006-09-02 21:00 | 商品
<< コーヒーのこと ア ウ リ コ は 、 >>