………

お店の前に置いてあったり、水を入れたりしてるコンテナは以前にもここで取り上げたのだけど、先日地元の工場からの見積もりをお願いされた。用途は私たちと同じ、洗浄のために液体を入れて、更に蓋をしっかりして使いたいとのこと。ずっと探されていたらしく、とても嬉しそうに何度も蓋を閉めたり、開けたりされていたのが、印象的だった。
プロユースでのお話は珍しいことで、とても嬉しかった。
100Lを超える容器で、材質がポリエチレン製で、蓋までしっかりしているものを探すとこれが、なかなか多くは見付からない。まして、色を選ぶことなどは更に厳しい。通常のプラスチックの容器だと、毎日使うと5年が限度。材質が変質して、ビスケットやクッキーみたいにボロボロとなってしまう。5年使えば十分だという人もいるだろう。せっかく、時間をかけて道具を使うのなら、気持ちのいいものと、少しでも長く気持ちよく付きあっていきたいと、僕は思う。

今日は、ドット……ドットを果てしなく手で染めた(厳密には色を抜く)ので、それを紹介しようと思っていた。それが、このシャツ。女の子が着てもいいと思うけど、見つけたときは試しに着てみて下さい。
d0082466_2115566.jpg

[PR]
by aulico | 2006-09-20 21:07 | 商品
<< お店の場所を探したはなし。 MINT BALLS >>