フードペアリング

先日憶えたての単語があってフードペアリング。使いたくってしょうがなかったけど、やっとその日がやってきた。本日、お昼に「きなこもち」とコーヒーを頂いてみました。笑顔がとってもステキな近所の方からの差し入れで、出来立ての「きなこもち」を頂きました。冷めないうちにコーヒーと一緒に食べてみると、合うんですよ。フードペアリングです。きな粉もコーヒーも豆ですから。
ぜひ、フードペアリングお試し下さい。

 本日、午前中にシャツを染める前の洗いが終わった。あさってから。いよいよ染色へ。楽しみな感じなんです。うまく言えませんが、染色前の洗いを十分に終えた今回のシャツは、全体にクシャっとして、ステッチも生地にしっかりと落ち着いて。袖のプリーツは、ふっくらと盛り上がり、ボタンのくるみ布と金具のなじみも良い。狭めでやや高めのアームホールは、そのままで、身幅の縮みも少なくて、着た感じも◎。
DWさん、ありがとうございます。 
 淡色での仕上がりは、シャンブレーのような感じにもなりそうだし、今から楽しみになるシャツです。今回の分は、濃色まで染めちゃうけど、来週末くらいには仕上がりがお知らせ出来そうです。
d0082466_21422990.jpg

[PR]
by aulico | 2006-09-30 21:48 | お店のこと
<< ランドリーマンシャツ  遠い花のかおり >>