ランドリーマンシャツ 

近頃の宮崎の空は、高くて、青くて、雨なんてもう降りそうじゃないです。だから、この辺りの田んぼは今、お米の刈り取りがとても忙しいです。いつも通ってる場所に精米所あったんだって気付きました。この時期は、朝からずっと機械が動いて、刈り取ったお米をみんなここに持ってくるみたいです。ふだんは、シャッターも開いてなかったので、ひとつナゾが解けました。
毎日通っていても、ちょこちょこ気になってることってあるもんです。
d0082466_16241963.jpg

そんな天気なものだから、染めたりしてても、乾きがいいことこのうえないです。
月曜から、染め始めたシャツ。ランドリーマンシャツと言っても早くカメラで撮りたくて仕上げの洗い屋さんは、ナシで撮影。気にしていたボタンの仕上がりが特に良くって、染めたときの色のズレも見た感じなく、ぴったり。金具部分のいたみもない。いつもだったらもっときっちり染めてムラもなくして、均一にバチッとやるとこなんだけど、今回はざっくりとしてみました。
連休中にもう1日くらい染めて、連休明けに洗い屋さんへ。
仕上がりが楽しみです。

ランドリーの仕事は、昔は染色もしてたみたいです。仏語だと、どっちもの意味があったりするから、そうなのかも。
ランドリーマンが、染めたり、洗ったり、着たりするようなシャツ、本生産までワクワクです。

______________________________________
10月8日はお休み致します。
どうぞよろしくお願いします。
Aulico
[PR]
by aulico | 2006-10-06 10:29 | 商品
<< ハッピー ウェディング!! フードペアリング >>