ニッカポッカのつづき

今月になってから、ポッカポッカの日などはほとんど無くて、いつもの12月です。暖冬だと聞くけれど、体感温度はいつもの冬と変わらない気がします。ポッカポッカの日があまりないことが、直接の理由ではないのですが、明日12/6から平日もお店を開けます
営業時間10時~19時 です。いつでもどうぞ。

この前紹介した、ニッカポッカのインディゴで染めたものです。
(アップにしたら、<<<<<<<が見えないものかと)
生地の織目ヘリンボーンの<<<<<<<<<に沿って、白抜きしてみました。
ちゃんと5列飛ばしで1目1目を手で置いたのですが、たまに1目1目が1目2目になったりしてます。近くで見たときのチャームポイントとしてとらえてもらえたら。
離れてみてみると、ちゃんとしてないヒッコリーみたいに見えます。
綿麻の素材だからというのもあるけど、染めてから目が詰まってズシッとしてます。
僕も、毎週必ず洗って着るようにしていますが、生地は洗いを繰り返すと「とろりな風合い」に向かっている気がします。(もう少しうまく言えればいいのに。)

d0082466_23311318.jpg
ホワイト、インディゴ、/ Factory Aulico / S.M. / ¥9,800
       
ヒッコリー / Factory Aulico/ S.M. / ¥14,800
[PR]
by aulico | 2006-12-05 23:50 | 商品
<< 雪とブーツ LAVE!LAVE!LAUNDRY >>