雪とブーツ

d0082466_1449453.jpg

ニッカポッカのことを考えてたら、思い出したのがこの靴です。
思い出すまでに10年以上かかってしまいました。

前に旅行した時に、現地についてしばらく過ごしてみると雪とスニーカーの相性がとても良くないことに気付いたのです。そこで、ブーツを買おう!となったのですが、探してみると種類が多いことと、旅の高揚感が、そうさせたのか、どうだか、これを持って帰っていました。
見つけた場所は、滞在先から、そんなに遠くない古着屋でした。箱にかろうじで入れてあって、とにかく昔のモノってことでした。パドックブーツみたいなとこが気に入って連れて帰りました。ずっと、滞在中はこのブーツで過ごしたのでした。裏側のかかと部分とつま先に鉄が打ち付けてあって、コツコツ歩くと音がして、特に硬いところを歩きたくて探してましたね。

そして、旅行から帰ってきてからは、雪がないのもあってか、ほとんど履いてませんでした。
ずーっと、磨いて置いてあるものでした。
ニッカポッカが、この靴を思い出させてくれたのか、靴がニッカポッカを思い起こしたのか、この靴はたまに履くようになりました。
クラシックスポーツな感じになって、クリケットなどしてみたくなりますよ。(笑)
時間を過ぎすぎたものは、たまに新鮮に見えたり、言いようのない安定感を感じたりします。
[PR]
by aulico | 2006-12-06 16:13 | お店のこと
<< 写真を贈り物で。~1~ ニッカポッカのつづき >>