写真を贈り物で。~2~


えーっと、僕はすこしだけ「にこっ」としたくなったときにこの写真を見ることがあります。
さいきん、にこってしてないなと思うひとには、ちょっとお勧めだからどうぞ。
ここが、どこの国だかは聞いたのだけど、忘れてしまいました。
d0082466_2112080.jpg
ガラス越しに見せるこどもの顔が、僕は特に好きです。
使いこんだようなプリミティブなドアと、ピカピカなガラス。取り替えられたドアノブ。
どれもが、いちいちグッときます。
こんなドアが入り口の、パーマ屋さんならきっとパーマも上手なんだろうなと思ってしまいます。
僕も旅行先でどうしようもなくパーマをかけたくなったときは、こんな所に入ってみたいですね。
これがパーマ屋さんなのかは、ほんとのところ分かりませんが・・・
この写真が日本的な空気がするのは、やっぱり縦書きなことと、「 ウ パ ろ 」のせいかな?
[PR]
by aulico | 2006-12-11 21:58 | お店のこと
<< 自転車へ 明日からのこと。 >>