人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積もれば・・・・

ここは、鹿児島県と近いこともあって桜島からの火山灰がたまに降ることがあります。
(正確には、灰が風で舞っているような感じ。)
積もれば・・・・_d0082466_3535754.jpg

特に屋外のスペースの、吹き溜まりや、くぼみには灰だとか砂が積もっているのです。

今日、年末の掃除をしていたら幌のシートのくぼみに、たっぷりと積もった砂を見つけました。

こんな風に積もった砂は、キメが細かく普通の砂なんかと少し違って見えます。
雨にも風にも流されずに、1年くらいの時間をかけて積もった灰だからというのも、なんか特別感が増しますね。

「砂時計」があるくらいだから、昔から砂は、時間を連想させるものだったのもしれないですね。
by aulico | 2006-12-27 23:57 | お店のこと
<< 青ジップ 薄青ジップ D・I・Y >>