「白いシャツ並びました!」

d0082466_11224797.jpg


白いシャツが今日、少しだけBULGOATに並びます。
店頭では、染色前の白いシャツも並べていますので見てくださいね。
白く染める前のシャツは、シワもなく、丸みを帯びたフォルムはあまり感じさせません。
生地も、うっすら生成り色をしています。

白く繰り返し染めていくと、全体にぼわーっと白くなります。
染め上がると全体に縮みながら、丸みのある形に仕上がります。
この白は、普通は漆(うるし)を塗るときに使われる白色顔料を使って染めています。
(鉱物を砕いて粉にしたもの)
洗濯しても、バシッと白くなることなく楽しめると思いますよ。
それから、一番下のボタンとネームだけインディゴに染めています。

このシャツが出来るまでに1年かかりました。
染めて縮んでは、修正して、と何度も繰り返してようやく出来上がりました。
気になったひとは、お気軽に見に来て下さいね。

white shirts S.M.L  ¥12,600 
[PR]
by aulico | 2007-04-08 14:18 | 商品
<< aladdin favorite conta... >>