自転車と指輪

d0082466_0485737.jpg
古着屋さんでツイードのヂャケットを好んでよく着てたころに出会った1台の自転車がありました。
Italjet社というとこのモペットです。
モペットなのでエンジンが付いているのですが、線の太い自転車みたく見えないこともありません。
お店には、レディースのタイプが展示してあったのですが、とってもツイードが似合いそうな佇まいをしていました。
今もあるのかどうかは分かりませんが、その時はメンズのタイプを自転車屋さんで取り寄せてもらって求めたものでした。
10年近く気に入って乗っていたのですが、長いこと乗らずに放っていたので素人ではどうにもならないくらいに傷んでしまいました。
そのうち時間を見つけて修理しようと考えています。

そんな自転車のハンドルとライトの形をもとにシルバーのリングを作りました。
ちょうどハンドルの部分がそのまま指に沿うようなデザインです。
ヘッドライトの部分には、サファイアを合わせました。
ちょっと出かけるときに、自転車みたいにカジュアルに身につけてもらえると嬉しいです。

Aulico ring size:mens,ladies price:¥15,750
[PR]
by aulico | 2007-09-22 00:53 | 商品
<< basque LITMUS meets di... >>