space pen

d0082466_19292150.jpg

Fisher Space Pen Co.社のボールペンのリフィルの紹介です。
なんでも水の中でも筆記が可能で、宇宙に持っていっても使えるようでNASAでも採用されてるみたいです。上下も関係なく、マイナス30℃でもインクが出るみたいです。
グリスのついた指にも書けるとも説明してあります。
作ってるとこがアメリカなのでパーカーのものだと使えますよ。
ちょうどparkerのローラーボールのインク無かったってかたは、この機会にどうぞ。
インクの色は、黒でmediumとboldタイプの2種類です。
特に書き味がとか、ってことはないです。
お値段も500円以下なので、店頭で見かけたらぜひ手にとってみてください。
グリスを付けた指に書くことも、海に潜ってメモをとることも、楽しめますよ。
もちろん、普段使いにしてしまうステキな使い方もいいですね。
[PR]
by aulico | 2008-04-19 20:09 | 商品
<< schwinn fiesta     春ベストが並びます! >>