人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タネ明かしをしてみます。

「10号線沿いです。都城インターを高城方面に降りて2キロくらいです。」と、うちのお店の場所を説明するときは必ずお伝えしています。
半分くらいの方は、まっすぐ来られるのですが、あとの半分くらいは何度も通り過ぎてだいぶしてからやっと着かれます。
最近は、うどん屋さんがあって白い水車が見えたらそこです、とも付け加えているのですがあまり効果がないみたいです。
今回の連休中も、同様になかなか着けないということが起こってしまうのです。
ほんとにご迷惑をおかけしています。

来店された方と、お話していたときにふと気が付いたのです。
ここは、お店の建物が10坪ほどなのにパーキングが10台分もゆったりとあります。
しかも、アスファルトでビシーッと整地され、白線まできれいに引いてあるのです。
このサイズのアンバラスさと、建物との組合せが、初めて来店される方が見落としてしまう要因でなかろうかとおもうのです。想像しているロケーションとのズレのようなものがきっとあるように思います。(以前に、間違って海沿いを探したという方もいらっしゃいました)
実際、ここを借りるまでこの場所の説明をされても、全く僕も奥さんもピンとこなかったのです。それなら、土地勘のない方に見つからないはずであります。
ここまで書いてみて、タネのないマジックを説明しているような気分がしてきました。(笑)

ここを初めて目指して来られる皆様は、だだっ広い不釣合いなパーキングと小さな水車小屋の少しの悪意もないマジックに、もしもうっかりひっかかりそうになったら、この「タネ明かしの話」思い出してくださいね。すこしは、お役に立てるとうれしいです。

タネ明かしをしてみます。_d0082466_18465876.jpg

Aulico リブ切り替えシャツ 
size:S/M/L color:white/indigo,indigo/white
price:¥6,090


リブの切り替えシャツが全サイズ並びました。
白地にインディゴリブもあります。
連休前までがんばってくれた工場の皆様感謝です。
ネックをずっと伸ばしながら染めているので、ネックがユルユルでかわいいと思います。
洗っていくとだんだんネックがしまっていくので、伸ばしながらお好みゆるさでどうぞ。
自分で言うのも照れますが、実際に着たときがなかなかいいですよ。
by aulico | 2008-05-03 22:46 | 商品
<< キャンドル schwinn fiesta     >>