普段使いの"thank you "がある暮らし

d0082466_17593522.jpg


「ありがとう」「おめでとう」ってどうしてますか?
メールや電話で伝えることもあるとおもいます。
ちょっと届くまで時間がかかるけど、自分の手で書いて伝えるのもなかなかいいですよ。
直接、自分の手で字を書くことが少なくなったことも関係してるのかもしれないけど、机に向かってやってみると日常のことなのに贅沢な時間を過ごしているような感じがじわっーとしてきます。
書いてから、運ばれて、届けられるまでの時間までも、旅行の準備をしてるのと似た楽しさを持って過ごせるとこも気に入っています。

今回、紹介するこのカードは活版印刷(金属の活字を組み合わせた版を使い印刷機でプレスして印刷する)を用いたカードです。デジタルな仕上がりとは違って1枚1枚に色の濃淡やインクのかすれがあります。どこか愛しやすい感じがするのです。

雰囲気が、華美過ぎず、子供っぽくもないこのカードは、どこでもいいのだけどお気に入りのところにまずは、飾ってみてもいいかも。
しばらくの間はお気に入りの場所に置いて、佇まいなんかを楽しみながら、また”ありがとう”が思い浮かんだときに、プレゼントを贈るときに、自分の手で裏面に書いて伝えてみるのもおすすめですよ!

お店には、他にもいくつか取り揃えております。
ぜひ、この機会に普段使いのカードを店頭でお探しください。
きっと見つかると思いますよ。
[PR]
by aulico | 2008-05-31 19:33 | 商品
<< CASPIAN SEA 地図と地球儀 >>