駐車場観察

d0082466_20302284.jpg


うちのお店の駐車場は、ただ広いというだけでなく、水はけに定評がありまして(笑)。
残り香というか、残り雨というような、水のはけ方をするのです。
雨が、ざーっと降ってきても、スロープに沿ってさっぱりと排水されるようなことはないです。
ところどころ、程よくに雨を残してくれるのです。
ですから、まるでみなもに映ったかのような水車小屋が見れたりします。

雨が、まさに今降っています、という状況から5分もすればこのような塩梅になるわけです。
(水たまりじゃないか!などといわず、水のはけ方の塩梅なのです。)
人が歩くのには、個人差もありますが、それほど支障はないと思います。
梅雨とはいいましても、ひっきりなしに雨ではなく、リズムのような強弱があります。
これこそが梅雨の醍醐味なのであります。
雨がたくさん降ればいいかといって、台風だとリズムに強さが過ぎますし。

ですから、ご来店されて雨が手を緩めるそのときに立ち会われたかたは、お店の前の湖面をぜひご覧下さい。2時過ぎが見ごろですよ。

本日も、雨の中お店にお立ち寄りいただいた皆さまありがとうございます。

今週末には、追加の「地図色」も並びます。
土曜日には、サイズも揃ってると思うので遊びにいらしてください。
[PR]
by aulico | 2008-06-11 22:02 | お店のこと
<< リネンのジャージィ 入荷します! >>