バスクシャツ入荷です。

ウールのバスクシャツがサイズも色も揃って入荷しました!
このタイプのものは、コットンのものをいくつも持ってる方も多いかと。
特にボーダー柄のものなどは、洗ってくたびれてきたくらいもなんかかわいいですし。
今回、ご案内させていただくのはくたびれた頃のくたびれ具合にもう少しの「愛しやすさ」を!なんです。
どうしてもコットンですと、洗濯を繰り返すと生地のくたびれ具合に比べて、色のかすれ具合というのが過ぎる気がするのです。
それがいいのではないか、というのもありますし、僕たちもそれにこそ「愛しやすさ」があると感じております。
今回の製品は、洗濯を繰り返し時間が経過したときにも、モワーッとした感じでなく、つややかな感じの雰囲気を、なかなか「愛しやすい」と実感していただけるのではと。
特に、インディゴで染めたウールは繰り返しの洗濯でブルーが鮮やかに変わるのでぜひお試しください。素材も軽めなので3シーズンくらいは着てもらえるんでないかと思います。
グレーの色も少しパープルがかったグレーをしていて気に入ってます。

肩からネックにかけては型くずれしないように折り返して縫い合わせました。
シャツの上に着たときも、使いやすいですよ。
漁師さんにも、もちろんそうでない人にもおすすめの1枚です。

d0082466_22291050.jpg

Aulico ウールバスクシャツ
size:S/M/L color: white /gray/ indigo/red
price:¥8,925
[PR]
by aulico | 2008-10-10 20:22 | 商品
<< スコッチブランケット turtleneck >>