暑いのと、寒いのと、どっち

d0082466_14543655.jpg


お店の周りの雑草は、どんどん伸びていよいよ「草取り」しないとダメのようです。
久しぶりの晴れ間を使って草を抜いてしまおうと思います。
うちの奥さんと草取りしながら話したことなんだけど、「暑いのと寒いのとだとどっちがいい?」って話です。
ここでお店するようになってから、このくらいの時期になると、よくこの同じ話をしてる気がします。
ちなみに僕は、寒いほうが好きで、なんか食べ物がおいしい気がするからです。
うちの奥さんは、ビールがおいしいのだから暑いほうが断然いいに決まってるみたいです。
寒いとこで食べるアイスの話とか、暑い日の冷えすぎたビールのおいしさだとか、去年の寒かったり、暑かったりしたことだとか・・・・
そんなわけで、ちっともはかどらず後日機械を使って「草刈り」することに。

何を言いたいのかっていうと、湿度と気温の混じり加減がこのくらいの時期は絶妙で、暑い話とか寒い話だとかをしたくなるくらいに、じわっとしっとり暑いのです。暑いのが得意だとか、好きなかたも、うちの辺りのはちょっとタイプが違う暑さじゃないかなって思うのです。あまり根拠もないけど、なんとなくそんな気がじわっとします。

少し前にお店で見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、コットン・リネンのシャンブレー パンツが今週末からお店に4サイズそろっての入荷です。
サイズが揃ってますので気になっていた方は店頭で試してみてくださいね。
ホントに涼しくて見た目よりも気持ちいいパンツです。

「どうせ大げさに言ってるのだろう」くらいの疑わしい感じで試してもらえればと思います。

そして、お店の外を少し歩いてみるのも試してもらいたいです。
風がしっかりぬける感じが、はっきりと実感できると思います。
できれば、店頭でいつものサイズと、もう1サイズ大きいのと履き比べてみてください。
印象が全然違って見えますので。
お店に並ぶものは、どれも水洗いしております。
ご自宅で洗ったときも、くしゃって干してすぐに乾くのでお気楽ですよ。
それから、キャンバスの靴(¥7,140)も入荷しているのでこちらもどうぞ。
かっこよさもちょうどいいので、洗って履くのも楽しみな靴です。

aulico chambray pants 
size:XS/S/M/L
color:sax/navy
price:¥12,075
[PR]
by aulico | 2009-06-24 14:54 | 商品
<< onion シャツ入荷 >>