カテゴリ:商品( 71 )

onion

d0082466_18342875.jpg

梅雨が明けたとか、明けてないとかで、とにかくすごく暑いことだけは、はっきりしてます。
お店の中も、それにともない冷えすぎることもないです(笑)。
レジの辺りは、ちゃんと冷えてますのでひんやりしたのがお好みの方はレジあたりにどうぞ。

えーっと、誰かにたまねぎを贈ったりするときにとっても似合うカードが入荷しています。
たまねぎと一緒にカードがあればなあって思ってた方も、たまねぎを贈ったことがない方もどうぞ。
たまねぎにはヒゲがあるのですが、スーパーなどではヒゲが付いたものはほとんど見ませんね。
これは、収穫して軒下に吊るしていたものなのでヒゲ付きなんです。
でもヒゲ付きの方がなんかおいしそうでしょ。
少し違うけど、昨日スーパーで前から気になっていた枝付きのレーズンなるものを買ってみたのです。
気のせいでないくらいに甘かったので、ヒゲ付きも少しおいしいかもです。

それから、一緒に「夏のカード」も入荷してますので合わせてそちらもどうぞ。

タマネギのカード
¥189(white)
¥210(gray)

夏のカード
¥210
[PR]
by aulico | 2009-07-13 19:41 | 商品

暑いのと、寒いのと、どっち

d0082466_14543655.jpg


お店の周りの雑草は、どんどん伸びていよいよ「草取り」しないとダメのようです。
久しぶりの晴れ間を使って草を抜いてしまおうと思います。
うちの奥さんと草取りしながら話したことなんだけど、「暑いのと寒いのとだとどっちがいい?」って話です。
ここでお店するようになってから、このくらいの時期になると、よくこの同じ話をしてる気がします。
ちなみに僕は、寒いほうが好きで、なんか食べ物がおいしい気がするからです。
うちの奥さんは、ビールがおいしいのだから暑いほうが断然いいに決まってるみたいです。
寒いとこで食べるアイスの話とか、暑い日の冷えすぎたビールのおいしさだとか、去年の寒かったり、暑かったりしたことだとか・・・・
そんなわけで、ちっともはかどらず後日機械を使って「草刈り」することに。

何を言いたいのかっていうと、湿度と気温の混じり加減がこのくらいの時期は絶妙で、暑い話とか寒い話だとかをしたくなるくらいに、じわっとしっとり暑いのです。暑いのが得意だとか、好きなかたも、うちの辺りのはちょっとタイプが違う暑さじゃないかなって思うのです。あまり根拠もないけど、なんとなくそんな気がじわっとします。

少し前にお店で見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、コットン・リネンのシャンブレー パンツが今週末からお店に4サイズそろっての入荷です。
サイズが揃ってますので気になっていた方は店頭で試してみてくださいね。
ホントに涼しくて見た目よりも気持ちいいパンツです。

「どうせ大げさに言ってるのだろう」くらいの疑わしい感じで試してもらえればと思います。

そして、お店の外を少し歩いてみるのも試してもらいたいです。
風がしっかりぬける感じが、はっきりと実感できると思います。
できれば、店頭でいつものサイズと、もう1サイズ大きいのと履き比べてみてください。
印象が全然違って見えますので。
お店に並ぶものは、どれも水洗いしております。
ご自宅で洗ったときも、くしゃって干してすぐに乾くのでお気楽ですよ。
それから、キャンバスの靴(¥7,140)も入荷しているのでこちらもどうぞ。
かっこよさもちょうどいいので、洗って履くのも楽しみな靴です。

aulico chambray pants 
size:XS/S/M/L
color:sax/navy
price:¥12,075
[PR]
by aulico | 2009-06-24 14:54 | 商品

シャツ入荷

d0082466_18121916.jpg

シャツが入荷しております。
レディースのサイズも、お店には並んでいますので寄ってみてください。
サイズが揃ってるので、気になってた方はぜひこの機会にどうぞ。
シャツ¥12,075
それと、くるぶしより少し長いくらいの靴下も新しく入荷してます。
履き心地は、今までと同じなのでこちらもどうぞ。
靴下¥1,680

今週末も、雨は降らないようなので、九州自動車道の都城インターを通る予定のかたは、いったん降りてみることを思い出してもらえるとうれしいです。お店までは、インターを降りて10号線を2~3分くらい走ると水車が左手に見えますので、ぜひ遊びにいらしてください。
もし、見過ごしてしまったり、見つからないようでしたらお気軽にお電話下さいね。
[PR]
by aulico | 2009-06-12 19:17 | 商品

SWEAT SHIRT

d0082466_180439.jpg

半袖のスウェットシャツのご案内です。
全部のサイズが入荷です。

今に着たい半袖のスウェットシャツなんだけど、いま着たかったっていう人にはお店で試してみてほしいです。
出来ればジムに行ったり行かなかったりしてるくらいの、ほどほどな方だと今に着たいと実感していただけそう。
しっかり体が仕上がってるよ、という方もどうぞ。
ちょうど今くらいの時期ですと、くもりの日とか、夕方ぐらいにちょうどいいなって実感ができます。
この辺りですと少し標高の高いとこだと真夏にも、高原のキャンプ場などでは、すばらしく快適だとおもいますよ。
ネックと袖の部分も同じスウェット地を使っていて、洗いジワがネックにも袖にも残りやすいとこも気に入ってます。
洗って干すときには、裏返して干すと乾きが断然にいいのでやってみてください。
ネイビーからブルーにそしてサックスブルーになるくらいに使ってもらえると、質感もくたっとしてかっこいいと思います。ブルーが褪せていくのだけどサックスな感じを実感するまでは、思ったよりも時間がかかると思うので、天気のいい日は思い出して着てみてください。
それから、少しだけですが無地のタイプもお店には入荷していますので、そちらもあわせてお試しくださいませ。

sweat shirt
size:S/M/L
color:navy
price:¥6,090
[PR]
by aulico | 2009-05-30 14:38 | 商品

ネイビーブルーのT-shirts

d0082466_2163257.jpg


見逃さないでいてほしいとおもいます。
ちょっとぐらい見逃してもいいのでたまに見逃さないことを思い出してみてください。
ネイビーブルーがだんだんとサックスブルーに変わっていくことを。

洗ったり干したりして使っていくと、袖の部分とnavyの部分も色が落ちていきます。
どちらも同じインディゴのリブ素材を使っています。
お店に並ぶ前に、十分な洗いをかけてあり、色落ちは良くも悪くも知らず知らずのうちに色が落ちていくぐらいの変化です。個人差があると思いますが、かなりだんだんとだと思います。

見逃さないでいると、洗ったり、干したりすることも今までより楽しいことになるかもしれないです。

それから、じわじわな人気でした靴下が、ネイビーのレディースサイズ再入荷しております。
まだ、お試しでない方はお店で手のひらだけでも通してみてくださいませ。

Aulico 『navy 』T-shirts
size:S/M/L
color:white
price:¥6,090
[PR]
by aulico | 2009-04-25 20:05 | 商品

くつした

d0082466_18194067.jpg
くつしたを入荷します。
たかが靴下、されど靴下の「されど」のほうの靴下が入荷です。
ローゲージの靴下なので、手持ちの靴下に1足加えてみると
お出かけ前の靴下選びの巾がひろがりますよ。
レギュラー丈と少し長めのものと入荷しています。
サイズは女性と男性の2サイズでの展開。
パンツの丈に合わせて、クシュっとして使ってみて下さい。
ショートパンツと合わせてみてもかわいいですよ。
サンダルにもかっこいいのだけど、ブーツと使っても野暮ったく落ち着くので試してほしいです。

この靴下がどことなくクラシカルな雰囲気がするのは、使ってある糸が古い機械を使ってあることも関係していると思います。
1870年代にこの紡績機は、がうんたっちさんによって開発されました。
名前もいいでしょ。
この機械のすごいとこは、何より手でつむぐのをほとんどそのままに機械にしたとこだと思います。
糸を手で紡ぐことが、どれくらいにたいへんなのかはやったことないけど、ワタを糸にしていくのだから、とても根気のいった仕事だったと思います。
がうんさんの紡績機は、不均一で、糸番手も細くない、よりの甘い糸を、空気をたっぷり含んで、繊維をつぶさずに仕上げることができます。
履く前の見た目が心地いいこともなのですが、実際に履いてみると、コットンの靴下だけど、履き心地がはっきりと気持ちいいです。
ペタンコでないというか、硬くないので、すんなりと心地よさを感じられます。
ちゃんと分かるくらいの気持ち良さがあるところまで作ってあることも、この靴下の愛しやすさです。
洗ってみると分かるのだけど、空気をとても含むのでとっても乾きがいいです。

それから、この靴下を愛しやすいと僕たちが思うのは、わざと手仕事風にして仕上げてないところです。
伝わりづらいことなんだけど、はなっから手仕事風を目指してつくったものは、「されど」のモノになることの楽しさを教えてもらえることが、なかなか少ない気がします。

天気のいい日に、サンダルとか、ショートパンツでお店に寄ってみてぜひ靴下をさわってみて下さいませ。

socks 
size: regular price:¥2,100
size: long price:¥2,520
[PR]
by aulico | 2009-04-07 18:22 | 商品

パンツ〔染色後〕ネイビーが入荷します!

d0082466_18534257.jpg

前に案内をしていたパンツが明日20日に入荷を致します。
ん、忘れそうになって方はこの機会に、改めて想い出してもらえればと思います。

染めたり、洗ったり、乾かしたりをして、いちいちステッチがクシュクシュとなって仕上がっています。
洗濯をしたり、干したり、シャツと着てみたり、デッキシューズを合わせてみたり、色落ちしたりする楽しさをいちいちと見付けてもらえるパンツになればうれしいです。

後の股上が少しだけ深くて、おしり周りももたつかない形をしてるので、ちょっと腰を落として着てもかっこいいですよ。
それから、自転車に乗って少し前傾したときにも、腰の辺りがプカってならないので自転車ともためしてみて下さい。
サイズも3サイズ並んでいますので、ネイビーのパンツの似合いそうな方などお誘い合わせのうえ(笑)、遊びにいらしてくださいね。
ロールアップしてもかわいく着れるので女の人もどうぞ。

Aulico pants 
size:S/M/L
color:navy  price:¥14,490
[PR]
by aulico | 2009-03-19 20:16 | 商品

白いシャツと青いシャツ

d0082466_15173515.jpg

白いシャツが全部のサイズ入荷しました。
それから、青いシャツも並んでますので、そういえば青いシャツが並んでるのをちゃんと見たことないなぁって方はお店でぜひごらん下さいね。
白いシャツと生地は同じなのですが、青いシャツの方が素材のツヤ感がはっきりして見えます。
ボタンは白いシャツと共通で磁器みたいな質感のボタンを使っています。
自分でいうのも照れますが、青地に白いボタンの感じはなかなかに気に入っています。

それから、先月の末にご案内していました青いパンツは、発売の時期までもうちょっとかかりそうです。
(案内は染める前でしたが)
そろそろ青くなって並んでるかもと、お立ち寄りいただいた皆さまごめんなさい。
来月には、このまますんなりいくとお店にも登場すると思います。
もう少しお待ち下さい。

Aulico shirts 
size:S/M/L
color:white  price:¥12,075
color:navy  price:¥15,540
[PR]
by aulico | 2009-02-23 17:06 | 商品

麻素材のストール入荷                           

d0082466_1675088.jpg

いつからなのかとは、はっきりと分からないのだけどグルグルと巻くストールとか好きです。ちょっと前までは、男の人がマフラー以外に首に巻くのは、ちょっとなんか軟弱な感じがしていたのですが、奥さんと一緒に使うという都合のいい言い訳が出来てからは、結構な頻度で使うようになりました。そんなことを、軟弱かどうか考えてた僕の方がどんなにか軟弱な気がします。(また改めて、僕の軟弱さの話は。)
そんな訳で、手元のストールとかの類はこれからもちょっとちょっと増えそうです。

今回、新しく入荷しましたストールは、麻素材の大判のものです。
色はネイビーでの展開です。
繊維がとっても細くて長いのと、打ち込みがしっかりしていて、光沢を帯びたネイビーをしています。
ぐるぐるって巻いてみると分かるのだけど、肌触りが少しくらいのひげだと、引っかからずに巻けるくらい滑らかです。
ストールをざっくりふわっと使ってみたかった人には、ぜひ試してみて欲しいです。
出かけるときにざっくりと巻いた感じが、ちゃんとペタンコにならずに続いてくれるので、ぐるっと巻いたときに、もう一回ぐるっと巻ける、このもう一回のぐるっとを探してたって方は店頭でどうぞお試し下さい。
シャツが好きな女の人にもきっと似合うと思うのだけど。
もちろん、男の人も都合のいい言い訳を見付けて試してみてください(笑)。

かなり幅広のサイズなのだけど、実際の使うときの幅は半分くらいです。
きっちりプレスをしたときのサイズとお考えくださいね。

Aulico ramie stole (ramie 100%) 
size:138×240 color:navy
price:¥18,900
[PR]
by aulico | 2009-02-14 23:50 | 商品

パンツ〔染色前〕

d0082466_17322097.jpg

見た目は裏切らない!って僕の短いコーヒーの経験から、見た目にきれいなコーヒー豆は美味しいコーヒーだと個人的には信じています。店をするようになって、いつもコーヒーばかりを飲んでると、そんなにコーヒーに思い入れがあったわけでもないのに、不思議と興味が湧いてくるものです。僕の奥さんは、コーヒーを飲まないので豆の見た目の話をするようになったのも不思議でないのです。最近では、お茶も紅茶も見た目は裏切らないと思っています。
でも、果物とかだと見た目に裏切られてしまったりします。見る目の方が追いつけてないからだと思います。
ひょっとすると、お店で僕たちが嬉しそうにコーヒー豆や茶葉の話をしたことあるかもしれませんね。豆がこんなにサイズも色も揃っていることがどんなに手間をかけていることだとか言うかもしれませんが、やさしく聞いてもらえるとうれしいです。

ビシリと染まったネイビーのパンツを案内しようと思ってたのだけど、染める前なのになかなかにかわいいので染める前のパンツでの紹介です。
ステッチ部分が、染まりながら縮んでいってなかなかかっこいいネイビーのパンツに仕上がりそうです。
コーヒー豆も服もきっと見た目が仕上がりを裏切らないものだし、僕たちはこれからもそう信じていたいと思います。
[PR]
by aulico | 2009-01-30 22:20 | 商品