<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自転車と指輪

d0082466_0485737.jpg
古着屋さんでツイードのヂャケットを好んでよく着てたころに出会った1台の自転車がありました。
Italjet社というとこのモペットです。
モペットなのでエンジンが付いているのですが、線の太い自転車みたく見えないこともありません。
お店には、レディースのタイプが展示してあったのですが、とってもツイードが似合いそうな佇まいをしていました。
今もあるのかどうかは分かりませんが、その時はメンズのタイプを自転車屋さんで取り寄せてもらって求めたものでした。
10年近く気に入って乗っていたのですが、長いこと乗らずに放っていたので素人ではどうにもならないくらいに傷んでしまいました。
そのうち時間を見つけて修理しようと考えています。

そんな自転車のハンドルとライトの形をもとにシルバーのリングを作りました。
ちょうどハンドルの部分がそのまま指に沿うようなデザインです。
ヘッドライトの部分には、サファイアを合わせました。
ちょっと出かけるときに、自転車みたいにカジュアルに身につけてもらえると嬉しいです。

Aulico ring size:mens,ladies price:¥15,750
[PR]
by aulico | 2007-09-22 00:53 | 商品

LITMUS meets display

d0082466_095325.jpg
今回は、友人が行うインスタレーションの案内です。
LITMUS(リトマス)のみんなが、ARTS&SCIENCEにて藍染め展をやっています。
毎年、夏に宮崎に来て藍の収穫とか、草取りとか、時には植え付けもを手伝ってくれるようなとっても気のいい友人たちです。

LITMUSが展示した会場の写真もたくさん見せてもらったのだけど、どれもかっこいい。
会場中央に置いた和紙を使った作品の展示は、ちょっとおもしろいです。
期間中は、いくつかの色見本から選んで商品のオーダーも出来るようです。
宮崎産の藍を使って淡色は染めているのでぜひご覧下さい。

ぜひお近くのかたは、足をお運びいただきいくつもの藍色を直接見てほしいと思います。

今月23日まで行われています。
[PR]
by aulico | 2007-09-08 23:59 | お店のこと