<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スコッチブランケット

d0082466_1433576.jpg

ブランケットを、ちょっとしたひざ掛けのようなのを、去年もその前も探してた方にはぜひとも手にとって頂きたい、やわらか手触りのブランケットをご用意しました。ちょうど今くらいから、使っていただけるといつもの冬よりもちょっと楽しんで過ごせると思いますよ。
赤ちゃん羊の毛で織られたぜいたくな肌触りは、見た目を裏切らない柔らかで、なめらかで、ふんわりしていてホント気持ちいいです。
イギリスで作られたこのブランケットは、全体に大きなタータンチェックに織られてあってかっこいいです。サイズは半分に折り曲げたとき146×100です。
ゆったりとひざ掛けにも使って頂けますし、床で寝転がったり、ソファで包まってみるのにもいいですよ。
それから、使ってないときにお部屋にポンと置いてあっても、車のシートに積みぱなしにしていても、使ってないときの佇まいもステキです。
このあたりのあんばいが、長いこと使っていくうえではとても大事なことだと僕たちは思います。
ポンチョみたいにして使ってもかっこいいですし、コートと違ってシワも気にしなくていいので、お出かけに持っていっても便利ですよ。
週末にどうぞお立ち寄りいただき下さいませ。
[PR]
by aulico | 2008-10-17 21:54 | 商品

バスクシャツ入荷です。

ウールのバスクシャツがサイズも色も揃って入荷しました!
このタイプのものは、コットンのものをいくつも持ってる方も多いかと。
特にボーダー柄のものなどは、洗ってくたびれてきたくらいもなんかかわいいですし。
今回、ご案内させていただくのはくたびれた頃のくたびれ具合にもう少しの「愛しやすさ」を!なんです。
どうしてもコットンですと、洗濯を繰り返すと生地のくたびれ具合に比べて、色のかすれ具合というのが過ぎる気がするのです。
それがいいのではないか、というのもありますし、僕たちもそれにこそ「愛しやすさ」があると感じております。
今回の製品は、洗濯を繰り返し時間が経過したときにも、モワーッとした感じでなく、つややかな感じの雰囲気を、なかなか「愛しやすい」と実感していただけるのではと。
特に、インディゴで染めたウールは繰り返しの洗濯でブルーが鮮やかに変わるのでぜひお試しください。素材も軽めなので3シーズンくらいは着てもらえるんでないかと思います。
グレーの色も少しパープルがかったグレーをしていて気に入ってます。

肩からネックにかけては型くずれしないように折り返して縫い合わせました。
シャツの上に着たときも、使いやすいですよ。
漁師さんにも、もちろんそうでない人にもおすすめの1枚です。

d0082466_22291050.jpg

Aulico ウールバスクシャツ
size:S/M/L color: white /gray/ indigo/red
price:¥8,925
[PR]
by aulico | 2008-10-10 20:22 | 商品

turtleneck

d0082466_2122779.jpg

やわらかくて気持ちいいタートルネックが入荷しました。
ホワイトとインディゴとグリーンの3色です。
綿にウールが20%入っているので、ふんわりして、チクチクもしなくて肌触りがいいですよ。
ウールが使ってあるけど、洗濯機で洗っても大丈夫です。
ネックの立ち上がりを長めにしてるので折り返したときにも、くしゅっとして着たときにも、使い勝手がいいと思います。
寒くなってきた頃には、Pコートのインナーに使ってもかわいいです。
今くらいの時期だと、シャツのインナーに使ってみるときっと便利ですよ。
もう、夜なんかは、南国といってもほどほどの寒さがしますね。
タートルネックは、着てみるとかしこまった雰囲気がして、ちょっと・・という方にも、チャレンジしてもらえると嬉しいです。
サイズもS・M・Lと揃っていますので、お立ち寄りください。

それから、定番ノースリーブのグレーを新しく入荷しました。
size:S/M/L  price:¥1,995
サイズを切らしていたブルーも、揃いました。
お近くにお越しのさいは、寄ってみてください。


Aulico turtleneck
size:S/M/L color: white/ indigo/green
price:¥5,880
[PR]
by aulico | 2008-10-07 22:16 | 商品