赤と白と青と

d0082466_2233561.jpg

自宅のテレビがうつらなくなったのが、ちょうど10月になってからだから、長いことブログもお休みをしてたものだと、思っています。
テレビが故障をしたこととブログの休みには、なんの関係もないのだけど長いあいだテレビを見ないでいることも案外続けられるものだと、なんだか感心したりもしています。
しばらくは、テレビが映りそうもないのですが、しばらくぶりにブログでお店の商品の案内です。

明日から、お店にはネルのシャツが入荷を致します。
赤いネルのシャツと白いのと青いのと3色での入荷です。
かぶりのタイプのシャツで、見た目にもやらかそうなのだけど、そでを通しても、あたまを通してみても、やわらかなシャツです。
赤いシャツは、赤鉛筆の赤色みたいな色をしています。
赤いモノをあんまり着たりしないひとが、ちょっと試してみようかなと思えるかもです。
洗っていくとだんだんと朱赤に変わっていくので、たくさん洗って使うのもなかなか楽しいと思いますよ。

奥さんとテレビのない生活も、なかなかいいのでしばらくは続けてみようと話しています。

それから、ブログもあんまり休まずに続けてみようとおもっております。
どうぞこれからも、続けてるかどうかたまに寄って見てもらえるとうれしいです。

お店には、ヤギの毛のブラシとかノートとか入荷をしております。
近くを通ることがあったらお店にも寄ってみてください。
[PR]
# by aulico | 2009-12-11 22:51 | 商品

ウールの靴下

d0082466_228331.jpg

お店の中も外も、過ごしやすい日が続いています。
暑さが過ぎず、冷たさもほとんどなくてちょうどいい季節です。
日中を通してお店の空調も快適ですので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。
ウールの靴下を入荷しております。
靴下がよく似合うカードも新しく入荷しています。
ぜひ、店頭でごらんくださいね。
[PR]
# by aulico | 2009-09-30 01:29 | お店のこと

ショートパンツ

d0082466_13175066.jpg

ようやくお店の中の空調が効かないくらいに暑い日が続くようになりました。
お店の中の冷え具合に、はっきりムラがありますよ。
水車小屋の気密性の低さを、いかんなく発揮です。(笑)
日中は途切れることなく暑いので、夕方くらいに寄ってみると案外に過ごしやすいかもです。

ショートパンツが明日入荷します。
ウエストは、少しくらいは調整できるように内側にひもを付けてあります。
スソをくるってして履いても、かわいいです。
お時間のご都合がよろしければぜひ店頭でお試しください。

aulico short pants 
size:S/M/L
color:sax
price:¥9,240
[PR]
# by aulico | 2009-08-21 22:50 | 商品

サイズが揃って入荷です。

d0082466_1915251.jpg

ずっと案内をしようと思っていたノースリーブ全部がそろって入荷しました。
サイズを切らしてたり、サックスの色が欠けていたりしていたのですが、ちゃんとそろって並びました。

シャツと一緒に使ってもらえるように、どのサイズも大きくないです。
ちょっときついな、と思ったら横方向には伸びるので着る前にちょっと伸ばしてみてくださいね。(縦方向には、伸びないのでダメです。)
案外に着やすくなると思いますよ。

size:S/M/L
color:white/sax
price:¥1,995
[PR]
# by aulico | 2009-07-24 21:36 | 商品

you can see it!

d0082466_19105432.jpg

いまさらのご案内です。
これは太陽だけを見るのには、とてもいいのですが他のは全く見えないです。
車のヘッドライトとか、強めのハロゲンのライトとか、フラッシュとかもです。
肉眼で太陽を直接に見るとそんなに長いことは見れないけど、これを通してだとストレス無く見えますよ。

そもそも太陽を、しっかりと見ることにそれほど関心もなく過ごしていたのですが、だんだんと皆既日食の日が近くなってきて、だんだんと太陽を見てみたくなってきたのです。
皆既日食の日は、お店にいるのですが、せっかくだから僕たちも見てみようと思って入荷したものです。

僕はメガネを普段はしないのだけど、奥さんはメガネをいつもしてるので、これだとメガネしてても使いやすいです。(メガネ・オン・メガネにならないですし。)

肉眼でちらっと見ようって思っていた方も、そもそも皆既日食には関心のあまり無かった方もこの機会にどうぞ。
1枚¥210で販売しておりますので、10号線を通る予定の方は寄ってみてくださいね。
[PR]
# by aulico | 2009-07-20 23:46 | 商品

onion

d0082466_18342875.jpg

梅雨が明けたとか、明けてないとかで、とにかくすごく暑いことだけは、はっきりしてます。
お店の中も、それにともない冷えすぎることもないです(笑)。
レジの辺りは、ちゃんと冷えてますのでひんやりしたのがお好みの方はレジあたりにどうぞ。

えーっと、誰かにたまねぎを贈ったりするときにとっても似合うカードが入荷しています。
たまねぎと一緒にカードがあればなあって思ってた方も、たまねぎを贈ったことがない方もどうぞ。
たまねぎにはヒゲがあるのですが、スーパーなどではヒゲが付いたものはほとんど見ませんね。
これは、収穫して軒下に吊るしていたものなのでヒゲ付きなんです。
でもヒゲ付きの方がなんかおいしそうでしょ。
少し違うけど、昨日スーパーで前から気になっていた枝付きのレーズンなるものを買ってみたのです。
気のせいでないくらいに甘かったので、ヒゲ付きも少しおいしいかもです。

それから、一緒に「夏のカード」も入荷してますので合わせてそちらもどうぞ。

タマネギのカード
¥189(white)
¥210(gray)

夏のカード
¥210
[PR]
# by aulico | 2009-07-13 19:41 | 商品

暑いのと、寒いのと、どっち

d0082466_14543655.jpg


お店の周りの雑草は、どんどん伸びていよいよ「草取り」しないとダメのようです。
久しぶりの晴れ間を使って草を抜いてしまおうと思います。
うちの奥さんと草取りしながら話したことなんだけど、「暑いのと寒いのとだとどっちがいい?」って話です。
ここでお店するようになってから、このくらいの時期になると、よくこの同じ話をしてる気がします。
ちなみに僕は、寒いほうが好きで、なんか食べ物がおいしい気がするからです。
うちの奥さんは、ビールがおいしいのだから暑いほうが断然いいに決まってるみたいです。
寒いとこで食べるアイスの話とか、暑い日の冷えすぎたビールのおいしさだとか、去年の寒かったり、暑かったりしたことだとか・・・・
そんなわけで、ちっともはかどらず後日機械を使って「草刈り」することに。

何を言いたいのかっていうと、湿度と気温の混じり加減がこのくらいの時期は絶妙で、暑い話とか寒い話だとかをしたくなるくらいに、じわっとしっとり暑いのです。暑いのが得意だとか、好きなかたも、うちの辺りのはちょっとタイプが違う暑さじゃないかなって思うのです。あまり根拠もないけど、なんとなくそんな気がじわっとします。

少し前にお店で見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、コットン・リネンのシャンブレー パンツが今週末からお店に4サイズそろっての入荷です。
サイズが揃ってますので気になっていた方は店頭で試してみてくださいね。
ホントに涼しくて見た目よりも気持ちいいパンツです。

「どうせ大げさに言ってるのだろう」くらいの疑わしい感じで試してもらえればと思います。

そして、お店の外を少し歩いてみるのも試してもらいたいです。
風がしっかりぬける感じが、はっきりと実感できると思います。
できれば、店頭でいつものサイズと、もう1サイズ大きいのと履き比べてみてください。
印象が全然違って見えますので。
お店に並ぶものは、どれも水洗いしております。
ご自宅で洗ったときも、くしゃって干してすぐに乾くのでお気楽ですよ。
それから、キャンバスの靴(¥7,140)も入荷しているのでこちらもどうぞ。
かっこよさもちょうどいいので、洗って履くのも楽しみな靴です。

aulico chambray pants 
size:XS/S/M/L
color:sax/navy
price:¥12,075
[PR]
# by aulico | 2009-06-24 14:54 | 商品

シャツ入荷

d0082466_18121916.jpg

シャツが入荷しております。
レディースのサイズも、お店には並んでいますので寄ってみてください。
サイズが揃ってるので、気になってた方はぜひこの機会にどうぞ。
シャツ¥12,075
それと、くるぶしより少し長いくらいの靴下も新しく入荷してます。
履き心地は、今までと同じなのでこちらもどうぞ。
靴下¥1,680

今週末も、雨は降らないようなので、九州自動車道の都城インターを通る予定のかたは、いったん降りてみることを思い出してもらえるとうれしいです。お店までは、インターを降りて10号線を2~3分くらい走ると水車が左手に見えますので、ぜひ遊びにいらしてください。
もし、見過ごしてしまったり、見つからないようでしたらお気軽にお電話下さいね。
[PR]
# by aulico | 2009-06-12 19:17 | 商品

SWEAT SHIRT

d0082466_180439.jpg

半袖のスウェットシャツのご案内です。
全部のサイズが入荷です。

今に着たい半袖のスウェットシャツなんだけど、いま着たかったっていう人にはお店で試してみてほしいです。
出来ればジムに行ったり行かなかったりしてるくらいの、ほどほどな方だと今に着たいと実感していただけそう。
しっかり体が仕上がってるよ、という方もどうぞ。
ちょうど今くらいの時期ですと、くもりの日とか、夕方ぐらいにちょうどいいなって実感ができます。
この辺りですと少し標高の高いとこだと真夏にも、高原のキャンプ場などでは、すばらしく快適だとおもいますよ。
ネックと袖の部分も同じスウェット地を使っていて、洗いジワがネックにも袖にも残りやすいとこも気に入ってます。
洗って干すときには、裏返して干すと乾きが断然にいいのでやってみてください。
ネイビーからブルーにそしてサックスブルーになるくらいに使ってもらえると、質感もくたっとしてかっこいいと思います。ブルーが褪せていくのだけどサックスな感じを実感するまでは、思ったよりも時間がかかると思うので、天気のいい日は思い出して着てみてください。
それから、少しだけですが無地のタイプもお店には入荷していますので、そちらもあわせてお試しくださいませ。

sweat shirt
size:S/M/L
color:navy
price:¥6,090
[PR]
# by aulico | 2009-05-30 14:38 | 商品

ネイビーブルーのT-shirts

d0082466_2163257.jpg


見逃さないでいてほしいとおもいます。
ちょっとぐらい見逃してもいいのでたまに見逃さないことを思い出してみてください。
ネイビーブルーがだんだんとサックスブルーに変わっていくことを。

洗ったり干したりして使っていくと、袖の部分とnavyの部分も色が落ちていきます。
どちらも同じインディゴのリブ素材を使っています。
お店に並ぶ前に、十分な洗いをかけてあり、色落ちは良くも悪くも知らず知らずのうちに色が落ちていくぐらいの変化です。個人差があると思いますが、かなりだんだんとだと思います。

見逃さないでいると、洗ったり、干したりすることも今までより楽しいことになるかもしれないです。

それから、じわじわな人気でした靴下が、ネイビーのレディースサイズ再入荷しております。
まだ、お試しでない方はお店で手のひらだけでも通してみてくださいませ。

Aulico 『navy 』T-shirts
size:S/M/L
color:white
price:¥6,090
[PR]
# by aulico | 2009-04-25 20:05 | 商品