人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコール

スコール_d0082466_23372969.jpg
SKAL(スコール)って炭酸飲料があるけど、宮崎県で作られています。白地に青のロゴで瓶だったり、缶だったりしますが緑色のボディです。今日、差し入れにスコールをたくさん頂いたので久しぶりに飲んでみたのです。僕が、ものごころついた頃にはもうありましたね。ちょうど、運動会や、稲刈りなんかの頃に飲んでました。今日は、グラスに注いで飲んだのですが、泡が細かくて久しぶりってのもあるけどおいしかったです。作ってる会社(デーリィ牛乳)が、ここの近所にあってますます、好きになりました。宮崎県ではとっても有名な牛乳です。給食なんかも僕はデーリィーだったと思います。

洗い屋さんからあがってきたシャツはホントによく洗えています。自分で洗おうなんてしちゃったら、時間もかかるのだけど、大量の水を使ってしまうのでたいへんです。環境にも厳しい作業になってしまいますから。

今回、心配していたシャツボタンも良好。
ボタンが共布で包んであるので、洗うたびに、着るたびにひとつひとつの表情が付きやすくなってます。今回のサンプルも洗いの時点でもまずまずです。

考えてみるとエイジングするボタンって使ってみたことないです。
インディゴとの組合せもいいですし、楽しみです。
ステッチに沿って見えるシワもよく出ています。

次回のサンプル染の時は、もっともっと淡色での仕上げをしてみますね。
それでは。
by aulico | 2006-10-14 23:37 | 商品
<< ジンジャーエールはどうだろう。 SUN ,SUN&SUN >>