人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリンクラーの音

スプリンクラーの音_d0082466_15313618.jpg
雨が降らないというのもだんだん困ったことがでてきますね。まず、ホコリや砂や灰やらがよく飛びます。僕は最近になって、自分が花粉症になったと気付いたんです。一回気になると、目の前に見える強風と一緒になって舞うホコリやらがものすごく気になってしまいます。それと、先日行った神社のお水も枯れてました。山が水を含んでないからだそうです。仕事でお世話になってる洗い屋さんも、地下水を使ってるので心配です。そろそろ雨が降ってもよさそうなんだけど。

最近は、雨が降るときは大雨が降ることが多い気がします。ちょうどいい感じで降る雨は、これからは『貴重な天気』になってしまいそうですね。
ランチに行ったら「シュンシュンシュンシュンッ」とスプリンクラーが散水してました。
気持ちいいんですよ。乾燥したスプリンクラーの音。一気に水がしみていく感じ。土と草のにおいが辺りにして、少し肌寒い感じがとっても秋を感じさせてくれます。
シャッター押す時、うっかり近くに寄り過ぎて、僕にまで水がうっすらとしみてきました。
by aulico | 2006-11-09 15:49 | 宮崎
<< 降ったあとに グロッサリーショップ >>