人気ブログランキング | 話題のタグを見る

work desk

雨が降って、冷たい風が吹いて、だんだん寒くなってきました。今日は、午前中暖かかったですが、陽が落ちてからは、ほどほどに寒いです。ほどほどに寒かったりするのが、関係してるのかは、分からないけど閉店後のこの場所で、小さなパーティーをしてるみたいです。朝は、まずそんなパーティーの片付けをしたりしてます。大きなテーブルをめいいっぱいに使ってあるから一仕事です。(まだ、2,3回ですが)
それにしても、照明もなく、遠くの外灯の薄い明かりぐらいしか届かないであろう、この場所で、夜遅くに、どんなにせよ、歓迎できません。いっとき、ハトが家探しにしつこく来てたことがありましたが、それとはまた違った感じで歓迎できませんね。ハトは、少なくともpeaceな感じがちょっとはするので許せる部分もありますよ。

work desk_d0082466_20201385.jpg



はなしが、ほどほどの寒さとは関係なくそれましたが、この大きな机は縫製工場で生地をカットする時に使われていたものでおよそ250×280くらいあります。[このサイズ感が卓球台を思わせてるのかもしれませんが。]
全てにおいて、頑丈過ぎるのですが、特に天板はカードボードみたいで硬くて重くて、昔の家電などの裏側に使われてそうな材が使われています。後になってつけたのか、もともとあったものかは、分からないけど、天板のふちを、厚さ5mmのステンレス板を曲げたものがくるんでいます。これが使ってみると分かるんですが、布なんか広げたときに生地が引っかからずに調子いいんです。大きくて、重くて、丈夫くて、少しダサくて、なのにこんな気づかいが、さり気無かったりするからますます好きになりますね。
by aulico | 2006-11-20 20:20 | 作業場のこと
<< LAVE!LAVE!LAUNDRY 1.2.3.4.5.6.7.8.9 >>