人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコとカカオの関係。

僕の周りでは、女のひとより、男のひとがチョコ好きが多い気がします。
寒くなってくると、チョコレートがたくさん売られるように思います。
コーヒーとフードペアリングだと言っては、いろんなチョコレートを試しています。
今日も、お昼にチョコレートを買いに出かけたときにこんな話が聞こえてきました。
「カカオが濃すぎてやっと食べたよ。」
「カカオの薄いのにしよう。」
僕も、カカオが知らないうちにチョコの基準のようになっていました。チョコとカカオの関係。_d0082466_20122040.jpg
チョコレートをもっと自由に選んでいたころのことを思い出しました。
だから、今日はいつもと違うミルクチョコレートを買って帰りました。
チョコレートもファッションも、いつも自由で楽しまないとね。
ちなみに、僕の一番好きなチョコレートはアーモンドバーです。
あの金色の包みと、ワインレッドのパッケージは秀逸。

見かけたら、Aulicoまで。
by aulico | 2006-12-16 19:49 | お店のこと
<< 映画のはなし 7 >>