人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white bear

white bear_d0082466_22525156.jpg
南国特産の「しろくま」を先日見つけていたので、今日みたく天気のいい日に食べてみることにしました。
なんてことないカキ氷に、みかんとかさくらんぼなどが、ちょろっと散りばめられたアイスです。
もう少し季節が夏に近づくとあちこちで『しろくまあります!』なメニューが登場します。
たまに「あかくま」「くろくま」なんてのもありますが。
このしろくまは、アウリコの近所にあるデーリィ牛乳が出してるものです。
「しろくま」のしろの部分が、ミルクなんです。きっと。
デーリィの牛乳のパッケージも僕は好きなのですが、これもパッケージが好みで手に取りました。

実際食べてみると、ひとりでは食べきれない程の量が、いっそう夏の盛りを待ち遠しくさせます。
サイズでいうと、小さなホールケーキくらいあるんじゃないかと思います。
氷の量にたいして、ひかえめなフルーツの分量も愛しやすさの理由です。

真夏の日に大勢で食べるときっとおいしいんだろうねって、僕と奥さんと2人で何とか食べたのでした。

それから、明日14日はお休みを致します。
by aulico | 2007-05-13 22:56 | 宮崎
<< ROWING ! サックス青並びました! >>