人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイン味のリネンストール

パイン味のリネンストール_d0082466_22272481.jpgリネンの生地にパイナップルの繊維が横糸に使ってあるストールです。
イエローがかって見えるのは、リネンによるもの。
リネンだけだとなかなかトロリとした肌触りにはちょっと使い込まないとならないのですが、これはしっとりな感じが使い始めから感じられますよ。
パイナップル100%だと、シルクみたく光沢があってしなやかな生地をしています。
今回のストールには、パイナップルが少し加わったことでやわらかふんわりな感じと、巻いたときにシャリッと端が広がって見えるのもかわいいです。
それから、両スソにはギャザーをとってあるので雰囲気もいいと思います。
ほのかにパインの味がするストールです。(ホントは味も香りもしません)

パイナップル繊維は葉っぱの部分からとれる繊維で果実は使ってないのだけど、お店でぜひ触ってみてくださいね。それと、色違いのインディゴも今月中には店頭に並びます。

aulico stole size150㎝×50㎝ price:¥6,090 
by aulico | 2008-02-09 22:12 | 商品
<< 海にも、山にも。 hooded >>