人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ベストが並びます!

僕たちがよく行くコーヒー屋さんのカウンターの隅っこに、ステンドグラスみたいな照明がポツンと置いてあります。
前から、気になってたので先日ご主人にたずねると、シーグラスをあわせて作ったものということでした。
海辺に流れ着いてなめらかになったガラスのかけらをシーグラスというみたいです。
漂流物だからどこにでもありそうに思うけど、ありそうでなかなか無いらしいです。
海で転がったり、削られたりして、長い時間をかけてガラスの角が取れてやっとシーグラスになるのだとか。
そう言われて見てみると、んー確かに時間を吸い込んでいそうです。
そのご主人は、シーグラスを作ろうと機械にガラスの破片を入れて長い時間ゴロゴロ回し続けたみたいですが、うまくいかなかったのだそうです。
この日のお客は、僕たちが最後で主人の機嫌がとってもよかったのかどうかは分かりませんが、シーグラスが流れ着く「ありか」を丁寧に地図まで描いて僕たちに教えてくれました。

どこにでもありそうで探してみると無いもの、「そういえば僕も前から欲しかった」って気持ちになってきました。
季節もよくなってきたし、仕事前にでも早朝の海辺を目指して奥さんと探しに行きたくなったのでした。

春の海に出かけたくなるベストをつくりました。
春ベストが並びます!_d0082466_2284890.jpg

明後日(29日)入荷いたします。
後ろがロープとトグルでしぼれるようになっていて、海度UP!
他にホワイトもあります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

Aulico ベスト size:S/M/L color:white/indigo price:¥8,190
by aulico | 2008-03-27 23:18 | 商品
<< space pen ちょうど >>